03-02.PDFファイルが開けない

Microsoft Edgeを使っている場合

Microsoft Edgeを利用している場合、PDFファイルが開けないことがあります。
Microsoft EdgeはCourse N@viの検証済環境ではないため、正常な動作が保障できません。

Course N@viの検証済環境をご利用ください。

 ブラウザの種類/バージョン確認・更新
 各サービス・システムの検証済環境

Windows10の場合
Windows10の標準ブラウザはMicrosoft Edgeです。
FirefoxやChromeを使っていない場合はMicrosoft Edgeである可能性があるため、ブラウザの種類を確認してください。

Adobe Readerのインストール

PDFファイルを見るには、「Adobe Reader」というPDFビューアーが必要です。
次のURLを参考にAdobe Readerをインストールしてください。

  1. 下記URLから、ダウンロードサイトを表示します。
     http://get.adobe.com/jp/reader/
  2. 画面内の[今すぐインストール] ボタンをクリックし、画面の指示に従って最後までインストールを行ってください。
注意
Adobe Readerの利用においては、「拡張機能」や「提供オプション」は不要です。
インストール画面でチェックを外してください。

Adobe Readerがインストールされている場合

Adobe ReaderがインストールされているにもかかわらずPDFファイルが開けない場合は、ブラウザのキャッシュとCookieの削除を行ったうえで、ブラウザの再起動を行い現象が改善されるか確認してください。

 キャッシュとCookieの削除

ページの先頭へ