[First]モードの変更

Course N@vi には「担当教員モード」と「受講者モード」の2つのモードが存在します。「担当教員」の権限を持つ場合のみ、両方のモードが利用可能となり、モード切り替えボタンが表示されます。「履修者」権限の場合は「受講者モード」のみが利用可能なのでモード切り替えボタンは表示されません。

モード名 可能な操作
担当教員モード コンテンツの作成・編集、データダウンロード、採点など
受講者モード コンテンツの参照、投稿、提出、解答、回答など
  • 担当教員モード
  • 履修者モード

担当教員権限の場合、最初に画面を開くときのモードは「担当教員モード」となります。コンテンツの設定、編集等は「担当教員モード」にて行い、履修者への公開イメージの確認や動作確認(実際に自分でレポートの提出、小テストの解答などを試す場合)は、「受講者モード」に切り替えて確認してください。

レポート提出の動作確認手順

担当教員モードでコンテンツを作成し、受講者モードで確認する手順をレポートを例に説明します。

  1. 担当教員モードでレポートを設定する。
  2. 受講者モードに変更し、設定したレポートのタイトルをクリックする。
  3. レポート提出画面にて実際にレポートを提出してみる。
  4. レポートが提出済の状態となったことを確認する。
  5. 担当教員モードに変更し、自分が提出したレポート左側のチェックボックスにチェックをつけて右上操作メニューより「削除(未提出にする)」を選択し、ボタンをクリックする
  6. 自分のレポートが「未提出」になったことを確認する。
memo
「削除(未提出にする)」を実行することにより繰り返し確認することが可能となります。
上記手順は利用期間中のコンテンツのみに有効です。利用期間前や利用期間終了後のコンテンツの動作確認を行う場合はメニューから「シミュレーション」を実行することにより利用期間中の履修者と同様の立場で動作確認を行うことが出来ます。

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