[First]主要機能の利用―レポート

Course N@viで提供される主な機能について、それぞれ設定手順、設定項目、オプション機能、などを簡単に紹介します。

名称 レポート アイコン
機能概要 レポート課題の提示、提出受付、採点、公開
操作手順 新規作成 操作メニューから「レポート作成」を実行
作成後の管理 レポートのタイトルリンクをクリックし、レポート管理画面の操作メニューから機能を選択し実行
設定項目 レポート名 レポートのタイトル
担当教員名 授業の担当教員名
課題内容 レポート課題の内容
添付ファイル 関連するファイルがある場合に複数添付可能
動画音声ファイル 説明用の動画・音声ファイルを埋め込む
提出期間 レポートの提出可能期間
レポート提出方法 「添付ファイルのみ許可」、「本文入力のみ許可」、「指定なし(いずれも可)」より選択
再提出/期間外提出 提出期間中の再提出可否、提出期間後の提出可否と許可する期間、返却レポートの再提出可否の設定
一時保存 作成中レポートの一時保存可否
採点結果の表示 本人に対する採点表示可否と表示期間
配点 採点時の配点(満点)を設定
コメント 提出レポートに対するコメントの入力可否
レポート公開 提出済レポートの履修者間公開可否と公開期間
提出通知 レポートの提出があった場合のメール通知受信可否と通知する場合の宛先を指定
類似度判定機能 提出されたレポートに対して類似度判定機能の利用有無を設定
添付ファイルの拡張子チェック 添付ファイルとして指定出来るファイル形式を拡張子で指定
文字数チェック 入力時に文字数/単語数(単語数は英文の場合のみ)をチェック
お知らせ登録 「課題内容」に入力した内容の「お知らせ」として登録するか否かを指定
機能 提出状況の更新 選択した履修者について操作メニューより「提出済みにする」「削除(未提出にする)」「返却にする」を実行
提出データダウンロ ード 提出レポートを一括でダウンロード
採点 CSV ダウンロード 履修者の採点結果やレポート本文(本文入力形式のみ)をCSVファイルでダウンロード
採点 CSV アップロード CSV ファイルをアップロードすることにより点数やコメントを一括で登録
公開/公開解除 提出済みレポートの個別公開/公開解除
メール送信/メール送信履歴確認 履修者全員、あるいは任意の履修者を選択してメール送信。送信内容は送信履歴確認画面にて確認可能。
ダイレクトリンク お知らせ登録の際の履修者へのメールの中に、コンテンツへの直接ログインが可能な認証画面へ移動するためのURLを埋め込む
代理提出 レポートを担当教員が代理で提出
検索 学籍番号や氏名を指定してレポートを検索
採点 レポートを個別に採点

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