[First]主要機能の利用―アンケート

Course N@viで提供される主な機能について、それぞれ設定手順、設定項目、オプション機能、などを簡単に紹介します。

名称  アンケート アイコン
機能概要 単一選択式、複数選択式、自由記述など多様な形式のアンケートを実施
操作手順 新規作成 操作メニューから「アンケート作成」を実行
作成後の管理 アンケートのタイトルリンクをクリックし、アンケート管理画面の操作メニューから機能を選択し実行
設定項目 アンケート名 アンケートのタイトル
担当教員名 授業の担当教員名
アンケート内容 アンケートに関する説明
添付ファイル 関連するファイルがある場合に複数添付可能
設問 【登録手順】
「設問」→「設問の登録」→「設問設定の終了」
【設定可能な設問形式】
単一選択式/複数選択式/自由記述/単一選択(一括)/章設問
回答期間 アンケートの回答可能期間
集計結果公開 集計結果公開可否と公開期間
無記名回答 無記名回答の可否
一時保存 回答途中の一時保存可否
お知らせ登録 「アンケート内容」に入力した内容の「お知らせ」として登録するか否かを指定
ダイレクトリンク お知らせ登録の際の履修者へのメールの中に、コンテンツへの直接ログインが可能な認証画面へ移動するためのURLを埋め込む
機能 CSV ダウンロード データをCSVファイルでダウンロード
集計結果参照 回答データの集計結果参照およびデータの一括ダウンロード

学生授業アンケートは新規作成と一部の設定ができなくなっている点以外はアンケートと同様(学生授業アンケート自体は科目設置箇所事務所側であらかじめ作成する)。

ページの先頭へ