[First]主要機能の利用―アンケート
Course N@viで提供される主な機能について、それぞれ設定手順、設定項目、オプション機能、などを簡単に紹介します。
名称 |
アンケート |
アイコン |
|
機能概要 |
単一選択式、複数選択式、自由記述など多様な形式のアンケートを実施 |
操作手順 |
新規作成 |
操作メニューから「アンケート作成」を実行 |
作成後の管理 |
アンケートのタイトルリンクをクリックし、アンケート管理画面の操作メニューから機能を選択し実行 |
設定項目 |
アンケート名 |
アンケートのタイトル |
担当教員名 |
授業の担当教員名 |
アンケート内容 |
アンケートに関する説明 |
添付ファイル |
関連するファイルがある場合に複数添付可能 |
設問 |
【登録手順】 「設問」→「設問の登録」→「設問設定の終了」 【設定可能な設問形式】 単一選択式/複数選択式/自由記述/単一選択(一括)/章設問 |
回答期間 |
アンケートの回答可能期間 |
集計結果公開 |
集計結果公開可否と公開期間 |
無記名回答 |
無記名回答の可否 |
一時保存 |
回答途中の一時保存可否 |
お知らせ登録 |
「アンケート内容」に入力した内容の「お知らせ」として登録するか否かを指定 |
ダイレクトリンク |
お知らせ登録の際の履修者へのメールの中に、コンテンツへの直接ログインが可能な認証画面へ移動するためのURLを埋め込む |
機能 |
CSV ダウンロード |
データをCSVファイルでダウンロード |
集計結果参照 |
回答データの集計結果参照およびデータの一括ダウンロード |
学生授業アンケートは新規作成と一部の設定ができなくなっている点以外はアンケートと同様(学生授業アンケート自体は科目設置箇所事務所側であらかじめ作成する)。