[First]主要機能の利用―資料掲載

Course N@viで提供される主な機能について、それぞれ設定手順、設定項目、オプション機能、などを簡単に紹介します。

名称  資料コンテンツ アイコン
機能概要 授業に関連する資料をWeb入力または添付ファイルで登録
操作手順 新規作成 メニューより「資料コンテンツ作成」を実行
作成後の管理 資料コンテンツのタイトルリンクをクリックし、「内容編集」ボタンをクリック
設定項目 資料名 資料の名称
掲載者名 資料の掲載者名
説明 資料に関する説明。「添付ファイル(URL)直接表示」の場合は入力しても無効となる。
URL Web ページを表示する場合のタイトルとリンクを設定。「URL直接表示」の場合は入力必須
添付ファイル 「添付ファイル直接表示」の場合は1つのみ。説明画面を表示する場合は複数の添付ファイルが登録可能。
表示形式 「説明を表示」「添付ファイルを直接表示」「URL を直接表示」のいずれかを選択
参照期間 資料の参照可能期間
バックナンバー参照期間 参照可能期間終了後にバックナンバーとして参照可能とする期間を設定
機能 参照履歴の確認 資料を誰がいつ参照したかを画面上で確認
参照履歴の ダウンロード 資料の参照履歴データをCSVデータとして一括ダウンロード

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