[First]主要機能の利用―資料掲載
Course N@viで提供される主な機能について、それぞれ設定手順、設定項目、オプション機能、などを簡単に紹介します。
名称 |
資料コンテンツ |
アイコン |
|
機能概要 |
授業に関連する資料をWeb入力または添付ファイルで登録 |
操作手順 |
新規作成 |
メニューより「資料コンテンツ作成」を実行 |
作成後の管理 |
資料コンテンツのタイトルリンクをクリックし、「内容編集」ボタンをクリック |
設定項目 |
資料名 |
資料の名称 |
掲載者名 |
資料の掲載者名 |
説明 |
資料に関する説明。「添付ファイル(URL)直接表示」の場合は入力しても無効となる。 |
URL |
Web ページを表示する場合のタイトルとリンクを設定。「URL直接表示」の場合は入力必須 |
添付ファイル |
「添付ファイル直接表示」の場合は1つのみ。説明画面を表示する場合は複数の添付ファイルが登録可能。 |
表示形式 |
「説明を表示」「添付ファイルを直接表示」「URL を直接表示」のいずれかを選択 |
参照期間 |
資料の参照可能期間 |
バックナンバー参照期間 |
参照可能期間終了後にバックナンバーとして参照可能とする期間を設定 |
機能 |
参照履歴の確認 |
資料を誰がいつ参照したかを画面上で確認 |
参照履歴の ダウンロード |
資料の参照履歴データをCSVデータとして一括ダウンロード |