[First]主要機能の利用―レビューシート

Course N@viで提供される主な機能について、それぞれ設定手順、設定項目、オプション機能、などを簡単に紹介します。

名称  レビューシート アイコン
機能概要 講義ごとに履修者が授業に関する感想や理解度などを入力し、教員は学生のレビューに対するフィードバックの入力や採点を行う。
操作手順 新規作成 講義一括作成、または講義作成の際にレビューシートを「利用する」に設定
作成後の管理 各講義フォルダに表示される「レビューシート」のリンクをクリック、または操作メニューより「レビューシート管理」を選択し実行する。レビューシート管理画面では(必要に応じてチェックボックスにチェックをつけたうえで)右上メニューより実行する機能を選択し実行する。
機能 CSVダウンロード レビュー、理解度、フィードバック、採点結果を CSV ファイルにてダウンロード
CSVアップロード 点数等を入力し、アップロードすることにより、一括登録が可能
削除する(未登録にする) 選択したレビュー(入力内容)を削除
全レビューシート表示 選択された履修者について過去に入力したレビューを含めた全てのレビューシートを一覧で表示
採点 レビューに対する点数を登録
公開 レビューを履修者間で公開。氏名については表示/非表示の選択、あるいはニックネームでの公開を選択することが出来る。

ページの先頭へ